試合前の水曜日はMMA練❗️

2023年5月10日(水)のグラバカ東村山ジム。
大会前の水曜日は恒例のMMA練。
週末の東京国際柔術チャンピオンシップ2023に向けて皆んなでMMAスパーをしました。
何故、柔術の大会なのにMMAなのか?
浩ちゃん曰く「殺気を常に纏っているため。」だそうです。
私は水曜日の昼の練習で指導していただいた内容を確認することが多いです。
赤羽のストリートMMAと違うのはスパーリング後、感想戦と対策をしっかりとすること。
皆んなで戦略や技、テクニックの相性について真剣に話し合います。
赤羽で木曜日にMMAやった後は山賊の集会みたいになりますからね。
「ガッハッハッ❗️ぶん殴ってやったぜ‼️」みたいな。
今井さんに赤羽のスパーリングを見せたら「やり過ぎじゃないですか?」と言っていました。正解です。
結局、持ち味を活かして自分の強い部分で勝負出来る人が強いですね。
後は戦い続けている人。
MMAで3連敗した増子友平君に罰ゲームと称してケツバットをする岡さん。
岡さんと出会うまでケツバットという文化を知りませんでしたよ。
この後、浩ちゃんが追いケツバットをして増子友平君を泣かせていました。
奥深いケツバットの世界。横山拓也
※一般会員さんがケツバットされるような状況は万が一にも御座いません。
安心して練習に御参加下さい。

^