桃色柔術倶楽部in横浜中華街🍑

2023年2月26日(日)の桃色柔術倶楽部in横浜中華街🍑
桃色吉田先輩と赤羽の酒乱掛川さん、愛弟子大和田、愛弟子浩ちゃんと桃色柔術倶楽部in横浜中華街に参加しました。
美味しい北京烤鴨と中華料理、お酒をいただきつつ、吉田先輩と掛川さんに人生や柔術の秘訣を学びました。

吉田先輩語録
脇はさしてもさされるな、酒は飲んでも飲まれるな
三角は抜こうと思ったら負け
人生にレフェリーはいない

掛川さん語録
見たいか、見たくないか
会いたいか、会いたくないか
リスクは考えない
4階

如何に自分の考えが狭く浅いか非常に勉強になりました。
自分では比較的一生懸命に生きてきたつもりでしたけど、只単に生き方が小利口なだけでした。
桃色吉田先輩や掛川さんの御話を伺って“生きるとは何か”を改めて考えさせられました。
心臓が動いていることと生きることは別物ですね。
浩ちゃんも掛川さんの御話に途中から感動して咽び泣いていました。
浩ちゃんは特に女湯の話が心に響いたそうです。
吉田先輩。掛川さん。貴重なお話ありがとうございました。
桃色柔術倶楽部in横浜中華街🍑の準備運動で参加した第17回全日本マスター柔術選手権。
大和田は3位入賞。
浩ちゃんは1回戦敗退。
浩ちゃんは1回戦敗退。
浩ちゃんは1回戦敗退。
心の置き所をどうしようか悩んでいると吉田先輩が「横山さん❗️飲みに行きましょ🍻飲めば全て解決ですよ‼️酒って便利ですよ😊」と言ってくれました。
吉田先輩の的確なアドバイスは流石です。
本日のGRABAKAチーム。
大和田。浩ちゃん。お疲れ様でした。横山拓也

^