グラバカの日の本盛。

2023年1月16日(月)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、柔道対黒空手のヒエラルキーをかけた潰し合い。
この日も柔道対黒空手の対決は激化していました。
酒天狗さんがほんの数分浩ちゃんよりも後にジムに来ただけで、「何遅刻してんだ❗️」と私服で肩車やバックドロップをする浩ちゃん。
そして、浩ちゃんがまだ柔術衣に着替えてもいないことに気付かない酒天狗さん。
寸劇を失笑して見守る会員さん達。
写真は酒天狗さんを極めて離さない浩ちゃんと間違った空手魂でギブアップしない酒天狗さん。
必死に2人をとめる倫理委員堀君とはしゃぐ私。
前田君が写真や動画を沢山撮ってくれたんですけど世に出せませんね。
練習後、ナルゲンのボトルでBCAAに見せかけたハイボールを飲む酒天狗さん。
酒のにおいに気付いてドン引きする堀君とゴミを見るような目で酒天狗を見る浩ちゃん。
子供の頃、母の実家にあって読んだ水島新司の名作『野球狂の詩』に出てくる日の本盛選手を思い出しました。
いや〜、信じられませんね。横山拓也

^