市川先生、阿部君、岡さんにストライプと年末年始練1日目❗️

2022年12月27日(火)のグラバカ東村山ジム。
年末年始練1日目。
今年は年末年始練はホット柔術でいこうと思います。
外は寒いですが皆んな汗だくだく。
いや〜、楽しかったですね。
中村君、光ちゃん、堀君、時吉先生、阿部君とジム開設1年目の頃に良く稽古仲間枠で練習したメンバーが皆んな揃っていて懐かしい気持ちになりました。
キッズ達5人も2時間スパーリング頑張っていました。
ジム開設からコロナ禍を挟んでの丸5年間で地元でガッツリ練習出来る環境と練習仲間が育ち1からジムを始めた甲斐がありましたね。
PANCRASE JIU-JITSU CUP 2022で優勝した市川先生、準優勝した阿部君、岡さんにストライプを巻かせていただきました。
市川先生は実は負傷していて試合に参加するかどうかギリギリまで迷いに迷って相談し痛み止めを飲み参加。
ポイントで先制するも巻き返されてアドバンテージ1負けた状態でラスト5秒。
渾身のスウィープを決めて大逆転勝利。
矢張り、極真空手の全盛期に選手をされていた方は違いますね。
自分の試合順を待っている選手達やセコンドの方達も「あの人凄い。」、「スゲ〜。」と言っていました。
市川先生。青帯ストライプ2本目おめでとうございます㊗️
柔術無敗記録更新ですね。
阿部君は青帯ストライプ1本目。
青帯昇格後初試合で、2連続1本勝ち、決勝戦は惜しくも敗れて準優勝🥈
会場でパトスタジオ代表の西林さんが「あの人、何者なの?」、「強くない?」と声を掛けて下さいました。
阿部君。ストライプおめでとう。
青帯初試合で準優勝凄い。
岡さんは白帯ストライプ3本目。
柔術を始めて半年で既に準優勝2回‼️
PANCRASE JIU-JITSU CUP 2022も決勝戦はアドバン差の非常に惜しい試合でした。
岡さん。ストライプおめでとうございます。
いつもジムまで2時間もかけて通っていただいて感謝です。
優勝まであと一歩。来年は初優勝と青帯昇格目指しましょう。
明日も年末年始練宜しくお願い致します。横山拓也

^