菅野さん青帯昇格、浩ちゃんと片岡さんにストライプ‼️

2022年12月26日(月)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、天狗片岡練👺
2022年最後の通常スケジュール。
明日からは毎年恒例の年末年始練です。
いつも大人気の中村インストラクターキックボクシングクラス。
今日は少なめでしたが集合写真撮りました。
中村インストラクター。1年間お疲れ様でした。
柔術クラス終了後。
菅野さん青帯昇格。
MMAのキャリアがあるため青帯のトーナメントで優勝し青帯昇格となった菅野さん。
これは文句無しです。
私の最初の柔術の先生は野口威比古さんといってピュアブレッド系だったんですが、エンセン井上先生が「帯が上がったらその帯のトーナメントで優勝するくらいの実力を持っていて欲しい。」と言っていたと聞いたことがあります。
まさに正式に青帯になる前に見事に青帯でトーナメント優勝した菅野さん。
素晴らしいです。
菅野さん。青帯昇格おめでとうございます。
最短の修了期間で紫帯昇格を目指しましょう。
浩ちゃんは紫帯3本目のストライプ。
PANCRASE JIU-JITSU CUP 2022で見事優勝。
試合前から「優勝します❗️」と断言していて本当に優勝してしまう有言実行の漢です。
浩ちゃん。ストライプおめでとう。
試合。感動したよ。
片岡さんは青帯2本目のストライプ。
8月の関東オープン優勝で青帯昇格後、10月のGroundImpact 2022でストライプ1本目をゲットすると同時に打ち上げの席で盛大にやらかしあだ名が“ハイボール片岡”、“東村山の恥部”、“酒岡”になり、PANCRASE JIU-JITSU CUP 2022の優勝でストライプ2本目。
決勝戦の前に「もし、優勝出来たら打ち上げのやらかしは忘れてやる。」と約束したのでボイボイ叫んでたのはなかったことになりました。
片岡さん。優勝おめでとうございます。
浩ちゃんに御祝のウィスキー4リットル貰って良かったですね。
優勝したからって天狗になって遅刻するのやめましょうね。
片岡練後のMTG。
試合で敗北を喫した菊池先輩、前田君が柔術ビギナークラスから片岡練まで頑張って「もう負けないように。」と練習する中、ただ一人敗北を喫したのにT吉先生が練習に現れなかったことに対してメンバーから不満の声が上がりました。
片岡さん。「何で優勝した私達が必死に練習してるのにあの〇〇サボってるんですか💢」。
浩ちゃん。「昨日の大会参加者17人中、先生に挨拶しないで帰ったの彼奴だけですよ💢」。
様々な怒りの声が上がる中、皆んなで話し合った結果。
昨日の 黒空手委員会の決定に則り敗北のペナルティーは年末年始練全参加か釵で切腹のいずれかに決定致しました。
T吉先生。お好きな方を御選択下さい。
菅野さんからモンスターいただきました。
菅野さん。いつもありがとうございます。
浩ちゃんは約束通り片岡さんのハイボールの為に4リットルのウィスキーを買って来てくれました。
片岡さん。愛されていますね。横山拓也

^