DAISUKE IS BACK❗️

2022年10月23日(日)のトライフォース東中野ジム。
中村大輔先生のブラジリアン柔術セミナーに参加させていただきました。
中村大輔先生にあの場所でまた柔術が習えるという自分にとってはとんでもなく大きい意味を持つイベント。
デラヒーバからシングルレッグタックルに入る技術3種類、シングルレッグタックルからテイクダウン→パスガードまで2種類、シングルレッグタックルからバックテイク2種類、シングルレッグタックルから引き込みの展開、更に質疑応答でデラヒーバガードで詰めてくる相手への対応、カラードラッグ、蹲踞ベースへの対応。
セミナー内容は勿論、素晴らしかったんですが、あの場所で大輔さんが柔術を教えていて、受け手が西林さんで、対角にいる丸先生が目に入るんですよ。
感極まらないのは不可能でした。
セミナー中に1人で涙を流していると変な人なのでなるべく考えないようにしてテクニック内容を脳に刻み込むマシーンになるように努めました。
大輔さん、西林さん、素晴らしいセミナーありがとうございました。
井関さん、趙さん、素晴らしい企画とセミナーに心良く受け入れて下さいましてありがとうございました。
丸先生。所属が変わってもいつも変わらず接していただいてありがとうございます。
旧グラバカメンバーで写真を撮っていただきました。
大和田。セミナー付き合ってくれてありがとう。横山拓也

^