高江洲さんと横田さんにストライプ‼️

2022年8月24日(水)のグラバカ東村山ジム。
キックボクシングクラス、グラップリングクラス、柔術レギュラークラス、片岡練。
キックボクシングクラスの〆の補強はウェイトトレーニングしていた河内さんも加わり17名でした。
写真には写っていませんが、キッズ会員さんの送迎の方やグラップリングクラス待ちの人もいて広い方のマットスペースは結構いっぱいでしたね。
柔術クラス終了後に高江洲さんと横田さんにストライプを巻きました。
高江洲さんは白帯2本目のストライプ。
入会から10ヶ月少しですが順調に上達されています。
高江洲さん。ストライプおめでとうございます。強いのでタイミングが合えば試合にも挑戦してみて下さい。
横田さんは白帯1本目のストライプ。
入会から約3ヶ月。クレバーで自分のペースで練習を積み上げられており、練習に参加されるたびに上達しているのを感じます。
横田さん。ストライプおめでとうございます。白空手家の星として黒空手家だらけのグラバカ東村山の中で蓮の花のように咲いて下さい。
ストライプが巻かれた高江洲さん、横田さんは片岡練にも最後まで参加。
毎日、色々な目的の多種多様な人達がジムに来てくれて、クラス後は皆んなでスパーリングしまくって楽しいです。
片岡練の後、ジムに入会した動機の話になり横田さんや岡さんが「運動不足解消のため。」と答える中、片岡さんが入会の理由を「ダイエットのためです!」と嘘をついていて面白かったです。
以前、黒空手家軍団で「ストリートファイトで組技や寝技になった時にやられないため。」、「レスラーや柔道家にテイクダウンされても負けないため。」、「テイクダウンを恐れないで思い切り打撃にいくため。」と盛り上がっていたのを知っていますよ。
東村山近郊で日常生活を送っていてレスラーにテイクダウンされる機会なんて西川コーチやJOEさんとスパーリングする時くらいな気がしますけどね。横山拓也

^