Kさんの差入と暗黒空手家の法則。

2022年8月21日(日)のグラバカ東村山ジム。
柔術クラス2クラスと午後は沖拳会東村山支部。
Kさんがモンスターを差入してくれました。
その場にいた暗黒空手家の皆さんでそれぞれの流派の構えを披露していただきました。
空手嫌いの浩ちゃんも顔出し。
浩ちゃんの見出した暗黒空手家の法則に「1人見かけると3人くらいに増える。」というまるで暗黒空手家をゴキブリのように揶揄したものがあるんですが、意外と当たっていて毎日暗黒空手家は3〜4人集まります。
比率的に白空手家1000に対して暗黒空手家1といわれているので中々の割合ですね。
ちなみに、白空手家横田さんの師匠は暗黒空手家で片岡さんと同じ目の突き方を指導していたそうです。
私が片岡さんに目を突かれそうになった時に横田さんが「あ〜、空手の先生からそう突くように習いました。」、「私は白空手家なんですけど師匠が黒だったんですよ。」と言っていました。
その時は目突きを咄嗟に避けたんですが鼻に貫手がカスって皮膚が裂けて出血しました。
その直後に片岡さんに腕十字を極めたんですけど血が目に入ってその日は視界が血液の脂で曇ってました。
片岡さん。まだ鼻に貫手の跡残ってますよ(笑)
そんな素敵な暗黒空手家同士の争い。
本日の沖対秀の勝負は秀徹軍団の2連勝。
秀徹の2人嬉しそうですね。
木村先生と市川先生がスパーリングする時は「市川先生❗️ためしあいじゃない死合ですよ‼️」、「スポーツじゃなくて殺し合いです❗️」と怒号が飛び交い市川先生の目がガチンコの目付きに。
時吉先生も「最近、市川先生の目がガチで怖い。」と言っていたそうです。
練習後は皆んなでKさんが差入してくれたモンスターを飲みながら『ジョン・ウィックシリーズ』の話を出来て楽しかったです。
『ジョン・ウィックシリーズ』はカンフー映画ならぬ柔術映画で観ていて面白いです。
Kさん。モンスターの差入ありがとうございました。横山拓也

^