吉川さんと鈴木さんが来てくれました‼️

2022年8月14日(日)のグラバカ東村山ジム。
まずは奥のトレーニングルームで秀徹稽古会。
グラバカ柔術クラスはビギナークラスとレギュラークラス。
グラバカ赤羽ジムから吉川さんと鈴木さんが来てくれました。
吉川さんはスパーリングでは吉川チョークを極めまくって無双していました。
吉川チョークの精度ヤバいですね。
鈴木さんもクラス後もテクニック的な質問をしに来てくれる相変わらずの熱心さでした。
吉川さん、鈴木さん、練習に来ていただいてありがとうございました。
モンスターの差し入れもありがたくいただきます。
いつもありがとうございます。
テクニックを真剣に話し合うキッズ達。
柔術界の未来は明るい気がします。
時吉先生と市川先生の全日本王者同士の負けられないプライドを賭けた1戦は時吉先生の勝利。
メッチャクチャ喜びまくっていました。
全日本優勝した時よりもはしゃいでいたかも(笑)
逆にメチャクチャ悔しがる市川先生。
こうやって切磋琢磨して皆んなで強くなりましょう。
この後、時吉先生は浩ちゃんに狩られていました。
この日の浩ちゃんは横山以外には全勝。
矢っ張り強いですね。
パウンドグローブの間違った使い方。
安全性の高いパウンドグローブも目を突いたら意味がありません。
沖拳会東村山支部“木村道場”道場長木村先生が沖拳会黒帯の会員に「第一関節まで目に突っ込みましょう❗️」と指示を出していました💦
この日は沖拳会東村山支部は御盆休みだったので浩ちゃん、時吉先生、市川先生とスパーリング。
スパーリング後に浩ちゃんがフランシス•ガヌーをヤドクガエルの毒を使った吹き矢で倒して忍術の弟子にする話をし終わった時は16時でした。
浩ちゃん、時吉先生、市川先生、スパーリングありがとうございました。
市川先生に函館の御土産をいただきました。
市川先生。いつもありがとうございます。横山拓也

^