スガちゃんが空手の大会で優勝🏆

2022年4月19日(火)のグラバカ東村山ジム。
火曜日はキッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、ワクワク市川ランド。
空手家率が異常に高いグラバカ東村山ジムの中で最年少空手家のスガちゃんが先日空手の大会で見事優勝したそうです🏆
スガちゃんのやっている空手はバーリトゥード空手なので投技やタックル、抑え込み有りで、段々と関節技や絞技も有りになっていくそうです。
スガちゃんと同じ流派の会員さんもグラバカ東村山ジムにいたことがあるんですけど、大人だったのでルールが違うみたいですね。浪崎先生に聞いてみようかな。
来月はその流派の柔術ルールの大会にも参加するそうです。
空手の流派なのに柔術ルールの大会があるなんて凄い❗️
スガちゃん。優勝おめでとう㊗️
コデちゃんは柔道の大会に参加して4位になったそうです。
コデちゃん。4位入賞おめでとう🎉
キッズクラスではヒュウガ君とサノハル君の七中トークが面白かったです。
イク君は年下の子達への面倒見が良くて助かります。
スガちゃんの御両親からエナジードリンクとキッズ達に配る用のお菓子をいただきました。
菅野さん。いつもありがとうございます。
柔術クラスは13人参加でした。
ワクワク市川ランドは空手家3、柔道家3、ドチンピラ2でした。
ドチンピラの「柔道なんてぶん殴っちゃえば余裕っすよ❗️」という発言に対してキレた柔道最強論者浩ちゃん「路上でこそ柔道が最強だってことをわからせてやる❗️」と言ってパーカーのフードを掴んで内股を仕掛けていました。
マジで死人が出てしまうからやめておくれ💦
重大事故が起きたら、会員さん全員で決を採って所沢駅か久米川駅か小川駅か西武園駅に一駅ずらしてジムを作りましょうね。
しれっと『グラバカ所沢』とかにして再開しましょう。
内装工事含めて再開まで1月も掛からないでしょう。横山拓也

^