ホタカ君と立石君にストライプ‼️

2022年1月11日(火)のグラバカ東村山ジム。
この日はプライベートレッスン、キッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、市川練。
キッズクラス終了後にホカタに白帯3本目のストライプ、立石君に白帯1本目のストライプを巻きました。
ホタカ君は練習を地道に繰り返して上達。
今では年下のキッズや時には年上のキッズ達にもアドバイスする位成長しました。
ホタカ君。ストライプ3本目おめでとう㊗️
これからもキッズ達にアドバイスお願いね。
立石君は白帯ストライプ1本目。
優しい性格で、体格も良く安心して年下のキッズともスパーリングしてもらえます。
立石君。初めてのストライプおめでとう㊗️
この調子でドンドンストライプを増やしていこうね。
柔術クラスが2クラス終わった後は市川練。
この日は柔術とMMAのスパーリング。
柔術スパーリングでは武井さんが積極的に私にスパーリングを申し込んで来て、「スパーリング後にアドバイスをお願いします。」と言って来られたり、時吉先生が勝負けに拘らずにテーマを持ってスパーリングに取り組まれていたりと皆さんの意識の高さを感じて指導者として嬉しくなりました。
MMAスパーリングではコージがフィジカルを活かしてフックを振り回し、市川先生とカイザーが笑顔でぶん殴りあっていました。
市川先生は何故かヘッドギアを着けずにスパーリング。
ポジションを取って強くパウンドを打つのを躊躇する浩ちゃんに「打ってこいよ❗️」と言っていたのが最高…というか頭おかしかったですね😅
木下先生も「14ozならヘッドギア要らないです。」とか言って素面でやっていましたね。
私も素面のほうが好きですが、外傷のリスクが高いのでなるべくヘッドギア、グローブ、レガースのフル装備で練習しましょうね。横山拓也

^