因果応報。

ある日のC葉さんとN里さん。

グラバカに入る前から同門でもう10年以上一緒に練習している2人。

この2人はリアクションが兎に角大きいです。

バックポジションからのエスケープの中で余興として相手の脛を痛める技を練習したらその手の技が大好きなC葉さんが早速N里さんに極めていました。

ここで例によってN里劇場が開催ひとしきりのたうち回ってから「骨が折れた!」とか言っていました。

何か最近リアクション芸に幅がなくなってきている感じがするので、N里さんには新しいパターンを考えて欲しいです。

次の日のスパーリングの時間。

昨日、N里さんを極めて御満悦だった技を今度はH苅さんに極められていました。

まさに因果応報ですね。

この技はグラバカ赤羽ジムで中井先生に教えていただいたんですがCACCっぽいですよね。

中井先生からは時々所謂ブラジリアン柔術っぽくない技を教えていただけるのが楽しみでした。

また、機会を作ってグラバカ赤羽ジムの中井先生クラスに参加したいです。

後は塩谷先生のクラスに是非参加したいです。世界一受けたいクラスです。横山拓也

^