河内さんとジョンさんにストライプ‼️

2021年10月19日(火)のグラバカ東村山ジム。
火曜日はキッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、市川練です。
柔術レギュラークラス終了後に河内さんとジョンさんにストライプを巻きました。
河内さんは先日行われた全日本マスター柔術選手権で青帯初出場ながら準優勝。
試合内容も毎日の練習で培った技術が活きており、惜しくも敗れた決勝戦の相手は既に紫帯に昇格したそうです。
河内さん。青帯1本目のストライプおめでとうございます。
このまま最短紫帯目指しましょう❗️
ジョンさんは白帯2本目のストライプ。
腰痛の既往歴を抱えながら日々腰痛柔術の完成を目指して邁進されています。
腰痛柔術が完成した暁には名著『腰痛でもできるブラジリアン柔術』を出版し世界的なベストセラーになる予定です。
ジョンさん。ストライプおめでとうございます㊗️
印税が入ったらステーキ奢って下さい。
勝利の余韻を引きずり続けているカイザー。
優勝メダルを首にかけて来館🥇
皆んなから拍手されて御満悦でした。
ジムに入る前の階段でメダルを皆んなに見つからないように掛かけてるのを想像すると面白いですね。
菊池先輩が沖縄の御土産を買ってきてくれました。
菊池先輩。いつもありがとうございます。
カズマ君も先日のセコンドの御礼にと飲み物や消毒液を持ってきてくれました。
カズマ君。いつもありがとう。
皆んなが参加する大会だしセコンドも先生の仕事のうちだから気にしないでね。
市川練の後はこのメンバーで深夜のMTG。
簡単に要約すると空手指導者の市川先生と空手経験者の堀君の前で柔道最強論者カイザーが空手を馬鹿にしまくるという酷いMTGでした。
「ジゴロー万世❗️」だそうです💦横山拓也

^