猛者練。

土曜日のグラバカ東村山ジム。

今日はオープンと同時に穂苅さん小坂さんが来館して奥の部屋でウェイトトレーニングをされていました。

しかも、小坂さんはランニングで来館。アスリートですね。

阿部さんに教えていただいたんですが、フルコンタクト空手の昇段審査にはベンチプレスとスクワットのノルマがあるそうです。体重何kgだとベンチ何kg挙げられないと黒帯になれないとか厳しいですね。今日は神田さんがクラスに参加してくれました。

クラス後は神田さん、穂苅さん、田中さんで居残りスパーリング。猛者練です。

1番帯下で最年長の田中さんが神田さんと最後までスパーリングしていたのが素晴らしかったです。

田中さんの一年後が楽しみですね。

神田さんにはウィリアムスガードからの1番絞り、肩固めからの腕十字、V1アームロックのカウンターを教えていただきました。

神田さん、今日も練習と御指導ありがとうございました。横山拓也

^