比家君、吉川さん、高橋さん、鈴木さん、佐々木さんにストライプ。

2021年8月19日(木)のグラバカ赤羽ジム。
先日の東日本選手権で準優勝した比家君に白帯4本目のストライプを巻きました。
比家君は既に来月の全日本ノービスにも参加予定です。
優勝して青帯になっちゃいましょう。
吉川さんはストライプ2本目。東村山ジムにも来てくれたりと熱心に柔術を練習されています。
ぶん殴るのが得意な吉川さんですが、来月は柔術の試合に出場予定です。
吉川さん。試合期待してますよ。
高橋さんもストライプ2本目。毎週木曜日に練習に来てくれてメキメキ上達されています。
高橋さん。もう少し慣れたら試合もチャレンジしてみて下さいね。
鈴木さんは飛び級でストライプ2本目。
MMAやグラップリングの経験があり柔術の試合に出てもすぐに結果が出せそうです。
鈴木さん。ストライプおめでとうございます。横山の飛び級はかなり珍しいんですよ。
佐々木さんはストライプ1本目。
佐々木さんも木曜日レギュラーで軽量級ながら技術の習得スピードはかなり速いです。
佐々木さん。ストライプおめでとうございます。
柔術クラスは1クラス目9人、2クラス目10人でした。
大山空手経験者の女性会員さんのお話が面白かったです。
特に武器の比率が思ったよりも多いのが興味深かったです。
矢ッ張り武術は武器ですよね。
今週も秀徹の伝道者ザキ君が赤羽まで出稽古に来てくれました。
ヘビー級コバやんとスパーリングした後は秀徹プランクの体験会。
コバやんはガチデッドリフターなので余裕でこなしていました。
ザキ君も「強いな❗️」と驚愕。
流石はインテリジェンスと社会的地位、鍛え抜いたフィジカルを武器に“若手潰し”、“ビギナークラッシャー”と呼ばれ恐れられるコバやんです。
閉館後はコバやん、ザキ君と帰宅。
ディープな武術トークに華が咲きました。
今週もグラバカ赤羽の木曜柔術に参加していただいた皆様ありがとうございました❗️横山拓也

^