マットタッチからのスタージャンプ❗️

2021年8月17日(火)のグラバカ東村山ジム。
この日はプライベートレッスン、キッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、市川練。
4クラス指導してからの2時間スパーリングは流石に疲れるかなと思いましたけど、始まってしまえば楽しいだけですね。
何故か1番最後にジムに来て補強もやってない浩ちゃんがバテていましたけど。
写真は柔術レギュラークラスの補強の様子。
限定スパーリングで負ける度にマットタッチからの全力スタージャンプを数十回単位で繰り返すというもの。
ジェノサイド中村にジェノられて60回も40回も1セットだけでスタージャンプしないといけなくなった人もいました。
柔術やる前に足が限界を迎えてしまいますね。
以前、グラバカ赤羽ジムでこれを300回、懸垂も200回と全力ダッシュで追い込まれてから柔術クラスに参加したらクローズドガードを組んでも簡単に解除されるようになってしまいました。
あの日のフィジカルクラスはメンバーがヤバくてどうかしていました💦
東日本選手権で青帯になったKさんが最近急速に強くなっている感じがします。
柔術は階段状に上達するので急に伸びるタイミングがあるんですよね。
私の経験では試合に勝った時や帯が上がった時だったように感じます。
Kさん。この調子で最短で紫帯も取得しちゃいましょう。横山拓也

^