菊池さんと神田さん。

GWのグラバカ東村山ジム。

今日も神田さんが練習に来て下さいました。

2クラス目は横山のリクエストでアンクルホールドクラスと質疑応答クラスを指導していただきました。

神田さん、いつもありがとうございます。

そして、菊池さんが昨年の11月にグラバカ東村山ジムに入会されてから、神田さんはずっと会いたいと言われていたんですが、なかなかタイミングが合いませんでした。

菊池さんは良く練習に参加されているし、神田さんも良く練習に来て下さっているのですが偶々タイミングが合わなかったんですね。

今日の練習で10年ぶり位に柔術のスパーリングをされたそうです。

グラバカジムも15年以上の歴史があるので神田さんや菊池さんの他にも吉田先生や丸先生などグラバカ歴の長い先輩達がまだまだいらっしゃいます。

良い先輩達に恵まれて自分は幸せですね。

今日も沖縄拳法の木村先生が出稽古にいらっしゃって貴重なお話を伺えたりと楽しい一日でした。

木村先生、ジムに来て下さった皆さん今日も練習ありがとうございました。横山拓也。

^