極めっこと市川先生の差し入れ‼️

2021年2月21日(日)のグラバカ東村山ジム。
この日は東中野の重量級バーリトゥーダー津田君が久しぶりに練習に来てくれました。
前回来てくれた時に津田君が忘れて帰った洗えるタイプのマスクを洗って2日前まで保管していたんですが、金曜日に中村君に「津田のはもういいっすよ❗️」と言われて捨ててしまいました。
津田君。ごめんなさい。
しかし、津田君は「全然いいですよ(笑)」と笑顔で許してくれました。
相変わらず良い奴です。
グラバカ練馬からは福田さんが初参加。
柔術クラスは15人参加、奥の部屋では午前中に秀徹空手様の稽古会。
秀徹空手様は参加者の数が回を追う毎に増えていて勢いを感じます。
柔術クラスの皆さんは相変わらずニコニコしながら関節の極め合いっこや首の絞め合いを楽しんでいました。
何故か柔術の稽古はお互いに自然に笑顔になります。
秀徹空手様の稽古会に参加されていた市川先生も柔術クラス後のスパーリングに合流。
更にこの日もトレーニングから武術、解剖学や分子生物学まで様々な興味深いお話を聞かせて下さいました。
更にパステルのプリンを沢山差し入れして下さいました。
市川先生。いつも貴重なお話と差し入れありがとうございます。
グラバカも色々な武道、武術の指導者が会員さんにいらっしゃいますが、秀徹空手様も武道、武術の指導者ばかりで凄いことになってますね💦
この日も午前中は秀徹空手様とグラバカの柔術クラス、午後は沖拳会様の稽古会が会員稽古、弟子稽古とあり賑やかな日曜日でした。
沖拳会東村山稽古会は木村稽古会長の御人柄からか集まる方達が雰囲気の良い方達ばかりです。横山拓也

^