やりにくい展開。

2021年1月19日(火)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラスは伊原君のお友達が入会してくれました。
体格と運動神経が良いのですぐに強くなりまそうです。
いつもは日曜クラスメインの阿部さんが平日に練習にいらっしゃっていました。
この日は浩ちゃんが来るまではヤバい人がいなかったので皆さん安心して練習していました。
遅刻して来た浩ちゃんは皆んなに「おせ〜よ❗️」と責められていて可哀想でしたね。
写真は阿部さんとハルパパのスパーリングを応援するハル君。
「父ちゃん頑張れ〜。」と一生懸命に応援📣
このパターン。対戦相手はかなりやり難いんですよ💦
自分も御子様のいる空間ではお父さん達を極めたりするのは躊躇してしまいます。
試合でも対戦相手に御子様がいて応援に来ているとやり難いですね。
以前、試合で対戦相手の小学生位の御子様が「お父さん負けないで。」と応援していた声が今でも思い出せます。
ま〜、その時は腕十字極めましたけどね。勝負の世界なんで。仕方なく。
そう言えば、赤羽ジムの雨森さんは大会で対戦相手を御子様の前で三角絞めで落としてましたね。
流石は修羅の国赤羽のトライアングルマシーン。
この日は並木さんと菊間君の白帯ノーストライプ対決があったり、阿部さんが居残りスパーリングまでこなしていたり、更に居残り強化訓練で浩ちゃんが足がガクガクで産まれたての子鹿みたいになっていたりと相変わらず毎日色々あって楽しいです。
半分くらいブログには書けませんけど。特にナカムー、浩ちゃん関連。横山拓也

^