グラバカ筋トレ倶楽部in赤羽ジム。

2020年10月15日(木)のグラバカ赤羽ジム。
キックボクシングクラスは5人参加。柔術クラスは7人参加でした。
毎週練習に参加してくれる高橋さんが良い感じに上達されていました。
流石は毎週土曜日の吉田先輩のクラスに参加されているだけのことはあります。
吉田先輩は本職が理学療法士をされているので、解剖学、生理学、運動学的理解に基づいて柔術の指導をされています。
素人→柔術初心者までの難しいステップを指導されるのに最適な先生ですね。
特に最軽量級なので体格の小柄な女性会員さんにはお勧めです。 
グラバカ赤羽ジム土曜日の吉田先輩の柔術クラス。是非❗️
グラバカが誇る弾丸レスラー大和田が全日本マスター柔術選手権に参戦❗️
自分は残念ながら沖縄研修でセコンドに行けませんが(先に参戦が決まってれば絶対セコンド行ったのに❗️飛行機がキャンセル出来ませんでした💦)、愛弟子大和田は既に全自動戦闘マシーンとして仕上がっています。
お前には最早セコンドなど必要ない。
優勝の報告を待ってるぞ‼️
この日も体重差が1.5倍以上あるコバやんをテイクダウンしまくっていました。
写真は鉄柱に手をついてテイクダウンを防ぐコバやん。
グラバカ赤羽ジムでのみ許されるディフェンスですね。
柔術クラスとスパーリング終了後は皆んなでグラバカ筋トレ倶楽部in赤羽ジム。
現代の玉帯功デッドリフトをメインにベルトがないので低重量、高回数で追い込みました。
コバやん。皆んなのフォームチェックとスパーリングありがとう😊横山拓也

^