盟友塩谷インストラクターにストライプ❗️

2020年9月22日(火)秋分の日のグラバカ赤羽ジム。
祝日恒例の柔術フリースパーを12時から14時30分まで行いました。
例によって12時前にジムに着くと居たのは塩谷さん(キングメタル)、荒井さん(はぐれメタル)、大和田(メタルスライム)というハードコアな紫帯達。
早速、着替えて塩谷さん、荒井さん、大和田、井沢さんと10分スパーリングを14時30分まで回しました。
自分は2時間30分と決まったら基本的に途中でスパーリングを休んだりしません。
限りある大切な人生時間が勿体ないので。
この日は上記のメンバー以外にも前日に東村山ジムに出稽古に来てくれた吉川さん、木曜レギュラーメンバー、東中野軍団の皆さんが来てくれました。
日曜日にパンクラスに出る小森君にMMAの技術を少し教えてもらいました。
帰り道の話も勉強になりました。
井沢さん。集合写真撮っていただいてありがとうございました。
先に帰っちゃった石塚さんと井沢さんを合わせて15人参加でしたね。
そして、フリースパー後に俺のメタルキングこと盟友塩谷インストラクターに紫帯1本目のストライプを巻かせていただきました。
仲の良い奴等は知ってると思いますが、自分は仲が良くなる程、身内になる程厳しいタイプなので塩谷インストラクター、荒井さんには特別かなり厳しめにストライプを出しています。
逆依怙贔屓システム(笑)
グラバカ東村山の稽古仲間の青帯達も皆アダルトカテゴリーで優勝しないと青帯を出していません。
一般の会員さんにはもっと帯もストライプも基準甘めです。
塩谷インストラクター。ストライプおめでとう。いつもは自分との実力差が広がる一方でスパーリングの度に落胆していたけど今回は上達を感じて嬉しかったです。強くなってますね。
今日も絞め落としてしまって申し訳ありませんでした。次までにもっと首鍛えとけよ。
グラバカ赤羽ジムでフリースパーの後はグラバカ東村山ジムにとんぼ返りして、キッズクラスと柔術クラスを2クラス指導し、更に居残りスパーリングを99分59秒。
クラスのスパーリングも合わせると2時間以上スパーリングしていました。
柔術って毎日新しい発見があって飽きないんですよねー。
面白い小説の続きが早く読みたい感じに似ています。
武術はもっと面白いし最高です。
グラバカ赤羽の本部以蔵多々良さんと久しぶりに武術トーク出来たのも楽しかったなー。横山拓也

^