富田さんのガッツポーズと河内パパの奮闘‼️

2020年9月19日(土)のグラバカ東村山ジム。
この日は富田さんが練習にいらっしゃいました。
来館された富田さんに「中村君は旅行でいませんよ。」とお伝えすると「よし!よし‼︎」と言ってガッツポーズをしていました。
その場にいた中村君とスパーリングをしたことのある会員さん達は皆さん富田さんの気持ちがわかるようでした。
ちなみに、自分も富田さんの気持ちが痛いほどわかりますね(笑)
富田さんと閉館時間まで何故彼はスパーリングになると人格が豹変するのか話し合いました。
結論は『彼はそういう人間だから』でしたね。
富田さんが中村君を「奴は…」って言うのが面白かったです。
土曜日レギュラーの河内家のお父さん。
入会から1年2ヶ月経ち新入会員キラーとして新しく入会された会員さん達の前に立ちはだかっています。
短い練習期間で最軽量級なのに柔道経験者や体格的に上回る方達から一本取るのは凄いです。
河内さんの凄いところはハル君と一緒に練習に来ているので、子守もしつつ練習もするという驚異のマルチタスクを達成している事です。
この日も新しく柔術を始めた会員さんに「どの位やってるんですか?」と聞かれて、「1年でこんなに強くなるんですか!」と驚かれていました。
ハル君もそのうちお父さんの良い練習相手になれるように頑張ってね。
今は無理に強くならなくても良いからジム通いを楽しんでくれ。
御家族で通われているキッズ達はどこかのタイミングでかけがえのない時間と親御さんの偉大さに気付くんでしょうね。横山拓也

^