キッズクラスからコマンド柔術まで❗️

2020年9月18日(金)のグラバカ東村山ジム。
金曜日は18時のキッズクラスから。
受け身から柔術の基本的な動きまで細かく指導しています。
19時からのキックボクシングクラスは12人参加でした。
こちらはキックライトスパー組、写真に写っていない組はスティックトレーニング(チャンバラ)。
柔術クラスはいつもの感じで20時からと21時からの2クラス。
そして22時からはコマンド柔術の居残り練習。
グラバカ東中野でMMAクラスにも出ていたという小林さんの話の流れでブン殴り合うことにしました。
地域最強柔道家でグラバカ歴約2年のジャイアン新井、ナチュラルボーン柔道家でグラバカ歴2年半の阿部君、ボクシング歴8年でグラバカ東中野歴4年の小林さん、暴力が嫌いな横山の4人でスパーを回しました。
他の人は呆れて柔術スパーだけやって帰りました。
新井君はデカい💦
皆んな、キックボクシングやボクシングの構えなのに自分の構えは伝統的でクラシカルで面白いですね。
新井君と阿部君は途中から自分達だけ防具を付けていました。
安全性は大事だからね。正解。
このマウントパンチを速射砲みたいに打ち分ける方法はグラバカ赤羽で井関さんから、自分が良くやる股関節を差して一方的に攻撃するポジショニングはグラバカ東中野で恒さんから教えて貰ったんですよね。
グラバカ東中野のMMAスパーで成田さんが井関さんに蟹挟みか何かしようとしてイラッとした井関さんが速射砲みたいにマウントパンチを打ち分けているのを見て凄えなと思って後日グラバカ赤羽で教えて貰ったんですよ。
グラップリングクラスだったのに(笑)
http://blog.livedoor.jp/grbk/archives/13026704.html
↑この日ですね。
ちなみに、このブログに出てくる踏み付けも新井君にやったんですが、少し衝撃映像なので観たい方は横山に直接言って下さいね。
上の写真を良く見て下さい。
ジャイアン新井は巧妙に相手の面にアッパー気味のパンチを打ち上げる事で阿部君の面をずらしています。
そして面が外れた顔面を打つという鬼のような攻撃を繰り出していました。
矢っ張り…浩ちゃんはジャイアンだよね。
5人も新入会があり嬉しい金曜日でした。横山拓也

^