グラバカの先輩と逆立ち腕立て。

水曜日のグラバカ東村山ジム。

週に1回のグラップリングクラスにグラバカの菊池さんが参加していました。

菊池さんはグラバカ歴が僕よりも長い先輩です。

向かい合っている小美濃君の倍の年齢ですが、この時もスパーリングで格闘技経験者で強い小美濃君に関節技を極めていましたし、その前はキックボクシングクラスから柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラスと3クラス連続でクラスに参加して全てのクラスでスパーリングをこなして、穂苅さんと居残りスパーリングまで数本していました。この日もキックボクシングクラスから続けて参加。鉄人ですね。

キックボクシングとグラップリングメインで練習されていた菊池さんですが、「今の目標は柔術青帯」と言われていて試合も視野に入れられているそうです。

菊池さん。青帯と言わず黒帯目指して一緒に頑張りましょう。

クラス終了後に逆立ち腕立てを始める三宅さん。

三宅さんはトレーナーの資格を取得されていてトレーニングに詳しいです。

自分もウェイトトレー二ングのメニューの組み方を三宅さんに教えていただいてから効いてる感覚があります。

赤羽ジムにもジムに来て着替えが終わるやいなや高速腹筋を始める田村さんがいますが身体の鍛え方は人それぞれでもグラバカにはトレーニングが好きな方が多いですね。

自分は最近ベアハッグを極めるべくジョージ・ハッケンシュミットを目標にトレーニングを積んでいます。横山拓也。

^