イリアス・イリアディスと同じトレーニング‼️

2020年7月2日(木)のグラバカ赤羽ジム。
毎週木曜日はグラバカ赤羽ジムでコマンド柔術の指導日です。
7月から木曜日のキックボクシングクラスは草MAX先生が担当。指導が丁寧で初心者にもわかりやすい言葉を選ばれていて見ていて勉強になりました。
今度、参加させてもらおうかな。
キックボクシングクラスと柔術クラスの間に草MAX先生が大津にプレートを使ったウェイトトレーニングを指導。
これに食いついたのが実は肉体鍛錬が大好きな大和田と強くなる為ならば全てを犠牲にする漢生田目さん。
見ていると、柔道で17歳の最年少でオリンピック金メダリストになったイリアス・イリアディスと同じトレーニング内容でした❗️
イリアス・イリアディスは刺青が入っている方です。
ヤバい肉体ですね❗️
自分が一番好きな柔道家です。
グラバカ赤羽ジムもウェイトトレーニングの器具が入ったので、柔術家の皆んなにもキックボクシングの皆んなにも身体を鍛える習慣を持って貰いたいです。
自分も色んな格闘家や武術家に会ったり、技を体験していますけど、結局はパワー、スピード、タイミング、戦略ですよ。
柔術クラスには我が盟友塩谷さんが登場。
写真の一番奥でコバやんの額をマットに打ち付けているのが塩谷さんです。
この日も最近入ったばかりの会員さんや赤羽を代表するバーリトゥーダー生田目さんをボコボコにして高笑いしていたので懲らしめておきました。
塩谷さんは心と身体がとても丈夫なのでスパーリングでチョッピリ無茶をしても平気です。
この日は荒井審判長がいらっしゃらなかったので、生田目さんが審判だったんですが、審判は選手の命を預かっているという意識が薄くて塩谷さんの両肩が面白い角度に曲がったり、コバやんの膝がもう少しでサヨウナラになりそうになって皆んなに「しっかり止めてよ❗️」と怒られていました。
生田目さん。もう少し審判の自覚を持って下さいね。横山拓也

^