帰ってきたトッキー❗️

2019年10月23日(水)のグラバカ東村山ジム。

キックボクシングクラスは10人参加。

グラップリングと柔術クラスは12人参加でした。

この日は3週間の安静期間を経てトッキーが遂に帰ってきました❗️

安静期間中もクラスを見学に来たりと気持ちを切らさずにいた為か、ブランクを感じさせない動きをしていました。

グラップリングクラスにはカズト君とハルト君のお母さんも参加、出口さん、高津戸さんと最軽量級の女性会員さんが揃って練習されていました。

女性会員さんにとっては同階級の女性同士で練習するのは比較的貴重な機会ですね。

少しずつ皆さんの練習環境が整って来て嬉しいです。

復活したトッキーは相変わらずアントニオ新井に“執拗に”極められながらも頑張っていました。

居残りで道着懸垂までやってましたからね。

これで、体験入会に来ていた中学生にヒールホールドして喜んだりしなければ素直に尊敬出来るんですけどね💦

体験入会に来ていた中学生2人。練習すればすぐに強くなりそうでした。

今日のグラップリングクラスの準備運動中の会話。

横山「中村君来ないね。」

新井「中村さん何やっちゃったんだろう…。」

時吉「今、天皇陛下即位で警備が厳しいですからね。警察沢山いますから。」

横山「お前ら酷いな!中村君はああ見えて輩扱いされるの結構気にしてるんだぞ‼︎」

新井「自然な流れだと思います。」

時吉「中村さんを職質しないで誰を職質するんですか?」

横山「ヒデ〜。」

中村君カムバック。横山拓也

^