多種多様なグラバカ東村山ジム。

2019年9月29日(日)のグラバカ東村山ジム。

日曜日の柔術クラスは14人参加でした。

1クラス目はマウントポジションとバックポジションからのエスケープ、2クラス目はマウントポジションからディープハーフに入ってからの展開と更にそこからワンレッグエックスガード、足関節技3種類に繋げる練習をしました。

今日も入会2名様ありました。柔術きてるのかも?

そんな柔術クラス中、奥のウェイトスペースでは防具組手の稽古中。

パウンドまでありで実戦的な稽古をされていました。

怪我して見学中のトッキー。

絡んでくる子供達に大人の恐ろしさを教え込んでいました。

捌きを悪用しちゃ駄目だよ🙅‍♂️

ウェイトトレーニング中の富田さんをスパーリングに誘うジェノサイド中村と必死で抵抗する富田さん。

今日もジムにはジェノサイド中村のスパーリング相手の絶叫タップや出口さんが「痛いよ〜。」という声がこだましていました。

遂には怪我して見学中のトッキーにまで手を伸ばそうとするジェノサイド中村。

トッキーも必死で抵抗していました。怯える50代とそれを観察して楽しそうなハル君(笑)

私服なのに逮捕術でうつ伏せに確保されていました不憫ですね。

そんなジェノサイド中村もジェノサイド柔術のパダワンは可愛いらしく、ラッシュガードをプレゼントしていました。返り血が目立たないように赤色にしたみたいです。

クラスと居残り練習後は有志でHIIT。

試合前の40代菊池さんも若者達と一緒に頑張っていました。

そして、組織に追われている某さんがジムに寄付していただいた釵を振り回して御満悦なトッキー。流石は空手を愛し空手に愛された漢似合いますね。

某さん。釵ありがとうございます。横山拓也

^