懸命さは素晴らしい。

2019年9月21日(土)のグラバカ東村山ジム。

柔術クラスは8人参加でした。

今日は色帯ゼロで白帯中心に1クラス目はクローズドガードからのバックテイク、2クラス目はスパイダーガードからのバックテイクを練習しました。

スパーリングの時間はキッズのイク君、ネネちゃん、ハル君が熱戦を繰り広げていました。

ハル君が極められて「負けたくないよ!」と叫ぶのも、イク君とネネちゃん姉弟がお互いのプライドをかけて他のメンバーとスパーリングする時とは違う真剣さでスパーリングするのも見ていて心に響くものがあります。

懸命さに思わず見入ってしまいました。

そして、今日はピンキー柔術三兄弟の長兄と末弟が練習に来ていました。

小坂さんは2日連続のピンキー柔術。

540プロジェクトの柔術衣は安価で品質が良いので欲しがる会員さんが多く、またジムで注文を受け付けることになりました。

欲しい方は横山に声を掛けて下さい。

ちなみに例によって、横山に利益は一切ございません‼️10着注文すると1着おまけの分の柔術衣も着服せずに学生の会員さんに差し上げました。

会員の皆様の柔術ライフが少しでも良いものになればと思ってやっております。

それなのに、赤羽ジムのダーギリに「私の柔術衣持って来いよ💢」と言われて傷ついております。

ダーギリが今着てる柔術衣も自分があげたのに酷い…全然赤羽の妖精さんじゃない。

井沢さんはエナジードリンク皆んなに差し入れしてくれたから良い奴(笑)

柔術やチームTシャツ、パッチで小銭稼ぎしたことないっす。作っても全部原価販売。利益ゼロ。横山拓也

^