女子ルースター級同士のスパーリング。

2019年9月5日(木)のグラバカ赤羽ジム。

この日も仲良しスパーリングは盛り上がりました。

東村山から新井君、出口さん、東中野から津田君が参加。

木曜日に参加するのは珍しい出来る漢鶴見さんも参加してくれました。

自分はルースター級ですが津田君、高橋さん、こばやんと重量級の皆んなを中心にスパーリングしました。毎日が実験です。

何故か津田君が大袈裟にプロレスみたいな絶叫をしたりしてキックボクシングクラスの皆さんに御迷惑をかけていました。

津田君、柔術が楽しいのはわかるけど叫んだりするのは迷惑だと思うよ。気をつけようね。

大和田、大津、鶴見さん、こばやん、出口さんと優しくスパーリングしてくれてありがとうございました。

ちなみに、「出口さんに少しでも怪我させたり痛がらせたら生きてジムから出られませんよ。」って言ったのは冗談なんであんまり気にしないで下さいね(笑)

そんな東村山ジムが誇るエレガント柔術出口さん対赤羽の妖精小田切さんの柔術ガチンコ対決。

1回戦は出口さんの三角アメリカーナが炸裂し一本勝ちも、2回戦は小田切の怒涛のパスガードがきまりP3ー7で小田切さんのポイント勝ち。

2人ともルースター級で階級カテゴリーは同じなので熱戦でしたね‼️

御二人ともナイスファイトでした。

帰りは新井君、小田切さんと帰ったんですが、最寄駅で降りようとする小田切さんを阻止する新井君(笑)

講道館柔道が見事に活かされてますね。横山拓也

^