阿部君と富田さんの御土産‼️

2019年8月13日(金)のグラバカ東村山ジム。

クラス開始前はキッズ会員達がテンションMAXでした。夏休みで体力が有り余ってるみたいです(笑)

キックボクシングクラスは8人参加でした。

柔術クラスはこの後もトッキーとか来て13人参加。

この日のクラスはハーフガード特集。

ニーシールドハーフからバックテイクしてリアネイキッドチョーク。

オクトパスカードからの展開の復習を練習しました。

スパーリングでは堀君とトッキーが先日のワームガードクラスを踏まえてお互いにワームガードを仕掛けてダブルワームガードの状態になっていたり、富田さんが中村君にいつも通りジェノられていました。

中村君は「試合用だからトッキー以外の練習仲間には使っちゃ駄目だよ。」と言った技でも平気でかますのでヤバいです。

クラス終了後は居残りスパーリング、居残りスパーリングの後は閉館時間過ぎまでベリンボロの復習をしました。

小学生から50代までうちの会員さん達は練習熱心です。

そんな会員さん達の中でも一際研究熱心なトッキーが堀君とのスパーリングで得意の指捕りを披露していました。写真は決定的瞬間を捕らえたものです。流石は指捕り職人。

ちなみに、指捕りはブラジリアン柔術のルールでは反則です(笑)

堀君の危機に一致団結して対処する稽古仲間達。皆んな仲間思いのいい奴ですね。

阿部君が群馬の御土産、富田さんが郡山の御土産を持ってきてくれました。

阿部君、富田さん、いつもありがとうございます!!横山拓也

^