グラバカ赤羽飲み会に参加。

2019年7月28日(土)赤羽で行われた飲み会に参加しました。

この日は朝練、柔術クラスを2コマ指導とスパーリング、1人稽古と3部練だったのでかなり眠く、待ち合わせ場所のお店の前に着いてからも『台風だし帰ろうかな〜。」と思っていました。荒井さんの到着が後3分遅れたらリアルに帰ってましたね(笑)

しかし、実際に飲み会が始まってしまえば菊田さんを始め、13年の付き合いになる吉田インストラクター、元祖稽古仲間で盟友の塩谷インストラクターと荒井さん、道場番長大津と柔術論や思い出話、横山の人間性がいかに素晴らしいかについて話が盛り上がり、とても楽しかったです。

苦楽を濃密に共にした敬愛する練習仲間達との飲み会はいつでも楽しいです。

この写真に写っているメンバーのうち1人でも欠けていたら柔術の黒帯になっていないだろうし、グラバカ東村山ジムもなかったと思います。大津は…そうでもないかな💦けど、いつも感謝してるよ。

一滴もお酒は飲まなかったですけど、いつも通りノンアルコールでも十分に楽しめました。

東村山ジムの生徒の育成や運営が上手くいっているのも皆んなが喜んでくれていて嬉しかったです。

東村山ジムの会員さん達の上達ぶりを赤羽ジムの皆さんも其々評価してくれていました。

これからも所属しているジムは違いますが、同じグラバカの仲間同士仲良くやりましょう。宜しくお願いします。横山拓也

^