池崎さんと久下さんが出稽古に来てくれました。

白帯時代からの練習仲間、池崎さんがグラバカ東村山ジムに練習に来てくれました!

国産高級サプリメント。HAREOのC3Xありがとうございます。

頑張って筋肉増やします!

柔術ビギナークラスは1日体験の方がいらっしゃったので、ストレッチ、マット運動、打ち込み、テクニックと柔術の基本的な動きを練習しました。

グラバカ東中野ジムの久下さん(あの久下さんではない。)も出稽古に来てくれました。

久下さんは武田流中村派合気道の経験者だそうです。

僕は結構武道歴長いんですが、武田流中村派合気道の経験者は久下さんで2人目です。

かなりレアですね。

柔術レギュラークラスは池崎さん、久下さん、1日体験の方とゲストが多かったのでスパーリングを長めに行いました。

1日体験の方は柔道経験者で立技が強く1回テイクダウンされてしまいました。

理解力が高くてすぐに上手くなりそうな方でした。

入会を前向きに考えて下さるそうなので嬉しいです。

池崎さんとは久しぶりにスパーリングしたんですが、柔術茶帯は矢張り強いですね。

今日も一緒に練習して下さった皆さんありがとうございました。

 

^