東中野ジムから岡田さんが練習に来てくれました。

2019年7月9日(火)のグラバカ東村山ジム。

東中野ジムから岡田さんが練習に来てくれました。

凄く感じの良い方でした。

流石は石川先生が指導している東中野門下。

柔道経験がお有りで力強いスパーリングをされていました。

ルールを覚えればすぐに上達されそうです。

御自宅が近いそうなので、是非いつでも練習にいらっしゃって下さいね。

グラバカは一つのジムに入会すると他のジムにも通い放題です。

昨日は好青年柔術クラブでしたが、今日は好青年とは対極のこの2人が参上。

F田さんも後輩を極めて目を輝かせて喜んでいるし、中村君の新たな被害者が現れるし、爽やかなスポーツ柔術ジム構想は早くも潰えてしまいました。短い夢だったな。

土曜日に試合に参加した稽古仲間の新井君、堀君、トッキーとスパーリングしましたが、3人ともまた伸びていて少し驚きました。

矢張り、意識を持って試合に出るような人達は短時間でも成長しますね。

新井君、堀君、トッキー、ただ面白がってボコってるわけじゃないんだよ。

それにしても、『ボコる』ってワードが頻繁に出てくる格闘技ジムのブログは駄目だな(笑)横山拓也

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はさらに大きい。作者不明

^