仲良しスパーリングと息上げ。

2019年5月9日(木)のグラバカ赤羽ジム。

木曜日は毎週グラバカ赤羽ジムでの指導日です。

今週も参加者の皆さんで65分間仲良しスパーリングを頑張りました。

赤羽ジムは大和田、大津、こばやんなど、実力のある紫帯、青帯が白帯やビギナーの相手をしてくれるので安心して見ていられます。

井沢さん写真ありがとうございます。

柔術クラスの内容はハーフガードからのラペラチョークを2つ種類とテイクバック、テイクバックからのラペラを使ったボーアンドアローチョーク。

クラス終了後は閉館時間までスパーリングし、更に閉館時間後に息上げを行いました。

グラバカ東村山の中村君と堀君、赤羽の妖精小田切さんは素晴らしい動きをしていました。

小田切さんは体重軽いからか20代の若手達と同じくらいしっかり出来ていました。

小田切さんて実はフルマラソン完走するくらいアスリート能力高いんですよね。

最近、闘争本能にも火がつき始めて良い感じです。殺意の波動に目覚めつつあります(笑)

反対に一番ダメダメだったのが意外にも試合組の小林さん。重量級だからでしょうね。

身軽な動きを見せる小田切さんと苦戦する重量級こばやん。

柔道の山下先生は重量級ですが、敢えて苦手な走り込みを積極的に行っていたそうです。

頑張れこばやん。

今週も木曜柔術クラス1コマ目、仲良しスパーリング第1部、柔術クラス2コマ目、仲良しスパーリング第2部に参加して下さった皆さんありがとうございました。横山拓也

^