グラバカの先輩達と剛術の皆さん。

プレオープン4日目のグラバカ東村山ジム。

今日はグラバカの大先輩御二人が練習に来てくれました。

小池さんと川村さんです。

川村さんにグラバカ新大久保時代にしていただいて心に残っていたアドバイスの話をしたら、御本人は丸っ切り覚えていない様子で「多分、それ何日か前に自分が言われたアドバイスをそのまま言っただけだよ。」と言っていました。

グラバカの先輩達ってそのパターン多いですね。

桃色吉田先生も自分に言った数々の名言を残らず忘れていました。

当時白帯の自分からしたら、紫帯の吉田先生や川村さんは雲の上の存在で言われた事が凄く心に残っているけど、先輩達からしたら沢山いる白帯の1人だから感じる言葉の重さが違うんでしょうね。

川村さん。またいつでも出稽古いらして下さいね。

柔術ビギナークラスと柔術レギュラークラスに道場剛術の下山先生と穂苅さんが出稽古にいらして下さいました。

写真撮る前に千葉さんが帰ってしまいましたが、黒帯2人、茶帯2人、青帯2人と中々に濃いメンバーでの練習でした。

下山先生、穂苅さん出稽古に来ていただいてありがとうございました。

柔術どうこうよりも御二人のベンチプレスの数値に驚きが隠せませんでした!

自分も少しでも近づけるようにウェイトトレーニング頑張ります。横山拓也。

^