稽古仲間達にストライプ。

2019年4月8日(月)のグラバカ東村山ジム。

稽古仲間の中村君、堀君、新井君にストライプを巻きました。

中村君は週5、6位で練習していて柔術もグラップリングも上手です。

スパーリング相手から絶叫タップが発生する件数が多く『東村山のレッドスコルピオン』として恐れられていますが練習やトレーニングには真面目に取り組んでいるのでグラバカ東村山ジム初の青帯に最も近い男です。

中村君。白帯4本目のストライプおめでとう。東村山ジム内でのスパーリングではナカムラや串刺しは控え目にね。

堀君は柔道、極真空手、ゴールドジム(ゴールドジムは自分の中では格闘技)と格闘技経験も豊富で中村君や新井君ほどではないですがコンスタントに練習に参加し、東村山ジムが休館日の木曜日は赤羽ジムにも練習に来てくれます。

堀君。白帯3本目のストライプおめでとう。これからも赤羽ジムにも練習に来てね。

新井君も週5回位練習していて練習に来た日はキックボクシングクラスから全てのクラスと居残り練習に参加し柔術を練習しない日も柔道を練習している変態です。

柔道経験があり、体格にも恵まれていますが、頭を使い熱心に練習に取り組んでいるので上達曲線が急勾配です。

後、何よりもジャイアントスウィングが上手いです。

新井君。白帯3本目のストライプおめでとう。『今年の目標は達成した。』じゃなくてどうせなら今年中に青帯昇格を目指そう。

中村君、堀君、新井君、今年は試合に出てみようね。新しい発見があると思うよ。早く青帯になっちゃおう。横山拓也

^