石塚さんにストライプと上田さん最終日。

2019年3月21日(木)のグラバカ赤羽ジム。

春分の日で祝日スケジュールでした。

クラスはデラヒーバからエックスガードに変化してからのスウィープ、テイクバック、レッグドラッグを練習しました。

クラス時間が2時間だったのでスパーリングは勝ち残りスパーリング20分と5分スパーリングを5本を行いました。

勝ち残りスパーリングは最初膠着がわりと多かったので流れを良くする為に横山も参加。

5分スパーリングでは今日でグラバカラストの上田さんともスパーリングしていただきました。

雨森さんとも1日に2本スパーリングしたのは初めてかも(笑)

今、気付いたけど集合写真に何故か高橋さんがいない。

アレックスさん。いつも写真ありがとう。

クラスは16人参加で祝日スケジュールだと気付かずに閉館後に葛西さんとかも来てました。

アマチュアクインテットで階級上の選手や黒帯から一本を取って大活躍した石塚さんに紫帯4本目のストライプを巻きました。

石塚さんはマールドマスター王者を極めたり、黒帯を極めたりと試合強いですね。

殺し(極め)のあるファイトスタイル格好良いです。

上田さんはセレブタウンに引っ越してしまうので今日がグラバカ最終日でした。

柔術も紫帯の腕前ですが人柄も良くて試合にも参加しグラバカ赤羽の柔術を皆んなと一緒に引っ張ってくれました。

しばらくは柔術はお休みされるそうですが、またいつでもグラバカ東村山や赤羽に遊びに来て下さいね。

上田さん。再見!また会いましょう。横山拓也

^