全日本マスター柔術選手権1日目。

2019年2月23日(土)全日本マスター柔術選手権。

大和田は紫帯デビュー戦1回戦一本負け。

ダブルガードの展開で先行されたのが主な敗因でしたね。

ポイントで先行されると無理な攻めをしなくてはならず、相手に攻め込む機会を与えてしまいます。

セコンドしていて2つ気付いたことがあるので今後練習していきましょう。

コバやんは得意の形にしましたが、P0-0、A0-3で1回戦負け。

何故か相手に一瞬でアドバンテージが3つ入るという展開。

多分、パス、絞めと木曜日の練習をサボったことに対するアドバンテージでしょうね。

流石、公認審判はよく見ていますね。

溝口さんは1回戦P0-2でポイント負け。

三角絞めの形に入れていたので極めきれると良かったですね。

三つ巴の2回戦はパスニーオンでP5-0決勝進出。

決勝戦は1回戦で負けた相手と再戦し0-13で敗退。準優勝。

石塚さんは1回戦P0-0、A0-2で判定負け。

上手くガード上から固められてしまい極めきれませんでしたね。

前からの絞め技をレパートリーに取り入れると攻め手が増えて相手の隙を生み出しやすくなるかもしれませんね。

雨森さんは1回戦を三角絞めで秒殺一本勝ち❗️

決勝戦はパスニーオンされP0-5で敗退。準優勝。

今村さんは1回戦P0-4、A1-1でポイント負け。

三つ巴の2回戦はP2-0でポイント勝ち。

決勝戦は1回戦の相手と再戦し絞めで1本負けでした。準優勝でした。

グラバカ勢の全日本マスター柔術選手権1日目の結果は以上です。

試合の後は皆んなで打ち上げに行きました。

まさかの大会スタッフをされていた総合&キックの名レフリー小池さん。忙しそうでした。

審判や大会運営の方達のおかげで試合に参加出来るので感謝ですね。

2日目に参加される、神田さん、吉田さん、高橋さん、浜谷さん、飯塚さん頑張って下さい。横山拓也

^