くるくる詐欺と葛西さんの御土産‼️

2019年2月7日(木)グラバカ赤羽ジムでの柔術指導。

『おれおれ詐欺』が社会問題になっていますが、格闘技ジムでは『くるくる詐欺』を時折目にします。

練習行きます!練習行きます‼︎とやたらとやる気アピールをかまして実際は練習に来ない人のことを心ない方達は『くるくる詐欺師』と呼んでオオカミ少年のように扱います。

似たパターンとして試合に出る!試合に出る‼︎と言って試合に出ない『でるでる詐欺』という手口もあり矢張り試合組からはオオカミ少年扱いを受けます。

気持ちはわからなくもないんですが現代日本人は忙しいので別にやる気がないから練習に来ないわけではないし、自分のペースで練習や試合すれば良いので『くるくる詐欺』も『でるでる詐欺』も個人的には全然OKだと思います(笑)

グラバカの2大くるくる詐欺師といえばO田切さんとTッキーですがこの日は珍しく2人とも練習に参加していました。感心ですね。

新井君、中村君、堀君、永野さん、予想に反して本当にTッキー来てたよ(笑)

仲良しスパーリングでは、全日本マスター参戦組が頑張ってスパーリングしていました。

試合組ではないですが生田目さん、室井君が上達していて何回も極められてしまいました。

皆さん素晴らしい上達ぶりです。

仲良しスパーリング参加者の皆んなと恒例の集合写真。

小田切さんは柔術は兎に角、写真を撮るのが上手くなりましたね〜。

葛西さんが鎌倉の御土産を持って来てくれました。

以前このブログでも書いたお気に入りの米Tも着て来てくれました。

葛西さん。ありがとう!

トッキーに前々から教えたかった上四方固を伝えられて良かった。

全日本マスター柔術選手権まで約2週間。

試合に向けて気合が入りまくっているコバやんは小田切さんをマネキンみたいに振り回したり、極めまくったりして荒ぶっていました❗️

仲良しスパーリングでは東村山から来てくれたトッキーをベルナルド・ファリアシステムを活かしてフルボッコに‼️

写真は荒ぶって極め技を解かない狂犬と化したコバやんを懸命に止める心優しい生田目審判。

赤羽ジムは今週もデンジャラスでした。

今週も木曜赤羽柔術クラスに参加していただいた皆様ありがとうございます。

念の為に書いておきますが、グラバカ東村山ジムには試合前に狂犬と化して人をマネキンみたいに振り回したり、極め技を解かなくなるヤバい人は1人もいませんので御安心下さい(笑)コバやんも実は優しい男です。

デンジャラスな雰囲気が御所望な方は木曜赤羽柔術クラスに御参加下さい。

グラバカ東村山の会員さんは無料で御参加いただけます。横山拓也

^