何故かMMAクラス。

2018年11月26日(月)のグラバカ東村山ジム。

キックボクシングクラスが何故か最近MMAクラスになりつつあります。

この日も指導中の内容を聞くとはなしに聞いていると「胴タックル〜」という会話が聞こえてきたので確認してみると何故か皆さんパンチをかいくぐってタックルする練習をしていました。何でだ‼️

柔術クラスは時吉先生のリクエスト(我儘)で1クラス目は袖車を4種類、2クラス目は脇絞め。

この後、中村君と永野さんも練習に来ていました。

穂苅さんが時吉チャレンジ‼️に初挑戦して14時吉、小美濃君は1時吉、菊池さんも1時吉でした。

永野さんはー2時吉。時吉先生が習いたての脇絞めをガチ極めして顰蹙を買っていました。女性に脇絞めしたことないな〜(愛弟子は別枠ですよ)。

グラバカ東村山アドバイザーにして様々な格闘技団体でレフリーを務めている小池さんがトレーニングにいらっしゃったのでマネージャーとして時吉先生を売り込んでおきました。

トントン拍子で話が進んで色々な総合格闘技や地下格闘技の団体に参戦させていただけることになりました❗️セコンドも穂苅さんが快諾‼️

目突き、金的ありを希望したんですが流石にないそうです。

頭突きありはあるそうなので先ずは其方からですね。

ファイトマネーはマネージャー件セコンドの横山と山分けだねトッキー。

一緒にUFCを目指そうぜ❗️横山拓也

^