仲良しスパーリングに吉田先生と時吉先生が参加‼️

木曜日のグラバカ赤羽ジム。

仲良しスパーリングに桃色吉田先生と時吉先生が参加してくれました。

今日の仲良しスパーリングは1部が65分間、2部が閉館時間の23時迄でした。

1部はインターバルとかなしのぶっ続けで65分間スパーリング。

仲良しスパーリング1部後にバテて鉄柱と仲良くなってる時吉先生(笑)

2部は5分スパーリングの1分インターバルで回しました。

小田切さんと時吉先生は2部は小田切チャレンジ❗️と時吉チャレンジ‼️で忙しく沢山スパーリングしていました。素晴らしいですね。

今日のMVPは吉田先生。時吉チャレンジ‼️初挑戦で16時吉と高時吉を稼いでいました。

久しぶりにスパーリングしていただいたんですが、柔術茶帯は矢っ張り強いですね。

吉見君とは初めて会いましたが、柔道二段の重量級で柔術は始めたばかりらしいですがすぐに強くなりそうです。

小田切チャレンジ❗️で10小田切に満たなかった人達と1人も極められなかった小田切さんは罰ゲームで腹筋100回、吉田先生は腕立て伏せを100回やっていました。

多々良さんの号令に合わせて行い、号令よりも速かったり遅かったりすると小林さんに帯でぶっ叩かれます‼️

小田切さんが号令から遅れてぶっ叩かれていました(笑)

小林さんは20小田切極めてたし容赦ないですね。

こんなん東村山ジムでは絶対やらないです。

号令をかける多々良さん楽しそうです。

多々良さんが今日のスパーリング中に「シンプルなルールだよな〜、強い奴が偉いんだもんな〜。」と言っていましたが、そんなことないと思いますよ。

強さよりも優しさや誠実さのある人のほうが一般社会だけでなく格闘技ジムでもずっと偉いと思います。

色々な環境や能力の中で他者との強弱の比較よりも各々の個別の頂上を目指して一緒に頑張りましょう。横山拓也

^