タイガー日記🐯◇クソゴリラホールド

タイガー日記🐯

◇クソゴリラホールド

2月4日(水)グラバカ東村山ジムにて
本日も練習のためジムに向かっていると何やら外階段まで響き渡る悲鳴🙀(一体、何が起こってるんでしょう…)
恐る恐る、ドアを開くと横山先生とグラップリングスパーをされている原田さんが大きな悲鳴をあげられていました。

中に入り何が起きたのか聞いてみたところ、
ちょうどそのタイミングで横山先生がスパーリングで新しい技を試されていたとの事でした。

横山先生「西川コーチに習った。」

➡️遡ること前日の火曜日
東村山ジムにいらっしゃった西川コーチがグラップリングのスパー中、好青年の会員さんに殺人的な技を仕掛けられているところを目撃した横山先生がすかさず何の技か尋ねたところ

西川コーチ「これがクソゴリラホールドですよ。」

クソゴリラホールドて…🦍
完全にやばそうな雰囲気しかしません。

実際のクソゴリラホールドの動画を拝見したところ、これは西川コーチが現在、東村山ジムに限って披露されている特別技のようです。(恐らく中野ジムでは封印されているでしょう)
遊戯王でいう所の禁止カード的なものでしょうか。
その威力、非人道性は会員さんの悲鳴と完全に比例します。きっと日体大レスリング部で後輩への可愛がりに日常的に使われていた技でしょう。
私も横山先生が西川コーチに伝授された技を実際に体感してきましたが、全て悲鳴が上がるタイプの技なんですよね。
おかげで東村山ジムは今日も死屍累々です。

岡さんが西川コーチについて「人に擬態した気の良いゴリラ」
と言っていて、初めはただの悪口だと思っていたのですが、
意味が分かりました。
たしかに人間とゴリラが遊べばこうなりますよね。

そこに別に善悪とかないですから。

最近では熊も頻繁に街中に出没しますし、人間以外の動物と対峙する可能性も0ではないでしょう。(実際に熊いたら戦わずに逃げますけど🏃‍♂️‍➡️)
とはいえ、戦いの場面は急にやってくるもので何事も備えが必要ですね。

野生動物で格闘技したら何が一番強いんでしょうか🐯

タイガーマスク

^