谷沢柔術日記:家庭訪問。

谷沢柔術日記:家庭訪問。

2025年12月22日。グラバカ東村山ジム。

土曜日はアジアオープンがあり、今日から練習再開!ということで、気合いも充分入れたところで、ジムへ。

ジム着くと周りの反応は、

「優勝したんでしょ?」

「あれ、なんで青帯巻いてないの?」

まさかキッズにまでいじられるとは、、

キッズたちよ。
もっと、敗者を労ってくれよ、、
かさぶたになりかけの古傷がもう血まみれだよ、、

まあいろいろありつつ、柔術クラスも2クラスを終えると、残るメンバーは横山先生、岡さん、谷沢。

これは、あかんやつや。
血の匂いがする、、

始まったのは、西川コーチ考案ゴリラ専門トレーニング、ゴリプロ。

早速マウントからのポジションスパーリング。
マウントからのスタートとか、もう意味がわかりません。

なぜか極めに行こうと思えば、極めれるはずなのに、パウンドを打ち続ける横山先生。

横山先生曰く、

「安易に極めにいってはいけない。打ち続けるのみ。」

が西川コーチの教えらしい。

とんでもないコーチです。
中野や練馬ジムでの評判は良いらしいですが、東村山ではいまにも西川被害者の会が結成されつつあります。

まるで人の心がない。
まあ、ゴリラなんで、それはそうなんですがね。

嘘のつくり笑いしやがって。
いつもヘラヘラするなと怒鳴ってきますが、このウホウホはどうなんでしょうか。

MMAでは勝てそうにないので、明日のバナナに毒でも盛ってやろうかな。

凶暴なゴリラは毒入りバナナで薬◯🦍

マウントとガブリまでやって、谷沢ギブアップ。

泣きながらウェイトトレーニングを懇願🥺

優しい横山先生の好意で残りの時間はベンチプレスを。
私は60キロ3回くらいしか、上がりませんでした。

岡さんが「あれ?ベンチプレスが上がらないから試合勝てないんじゃないの?大阪桐蔭だってウェイトやってるのになんでこれっぱかりの重さが挙がらないんだよ💢野球舐めてんのか❗️」とお怒りになり、反射的に「すいません」と謝っちゃいました。

練習後、お忙しい横山先生と黒岡氏が家庭訪問に来て下さいました。

28歳独身サラリーマンの6Kの社宅に家庭訪問。

岡さんがシャンメリーぶちまけるわ、火災報知器鳴らされるわ、いろいろありましたが、まあおおごとにならず、ひと安心😮‍💨

横山先生、ハイボールご馳走さまでした。

家も知られてこれから何が起こるのか不安で夜も安らかに眠れそうにありませんが、明日も練習なので、テキトーに寝るとしますか。

今日もありがとうございました。

谷沢朋紀

^