神田さんの来館と時吉チャレンジ‼️

2018年11月10日(土)のグラバカ東村山ジム。

神田さんが来館してくれました。

西川チャレンジを目的にいらっしゃったそうですが、残念ながら西川コーチはお休み。

試合に向けて減量があるのでスパーリングがしたいと言われていたので、打込みを途中で切り上げてスパーリングしていただきました。

黒帯の実力者神田さんとスパーリングできるなんて貴重な機会ですからね。

神田さんは1クラスで帰られたので、次のクラスは2クラス分のテクニックを練習してからスパーリング。

田中さん、阿部さん、自分が時吉チャレンジ‼️を行いました。

田中さんはコツを掴んだのか前回記録の4時吉を8時吉に伸ばしていました。

体格差が身長で20cm 体重で20kgあるので大きくリーチを活かしたパスガードを使われると時吉先生は厳しいですね。

田中さんが「時吉さんは肩の筋肉が大きくなって力が付いた。」と褒めていましたが、時吉先生は沖縄拳法の稽古で筋肉が肥大化していくことに対して違和感を感じているので嬉しくなさそうでした(笑)

阿部さんは体格差を活かして幸先よく1時吉を極めたんですが、神田さんとのスパーリングでの疲労からか逆転の1本を許してしまい0時吉でした。

惜しいですね。次回は万全の状態で挑みましょう。

時吉チャレンジ‼️の結果。

時吉先生は朝から始発で沖拳会の塩浜先生の稽古に参加して、グラバカで柔術の練習をして空手の副業の夜のお仕事に向かいました。

タフですね。横山拓也

^