2024年7月9日(火)のグラバカ東村山。
プライベートレッスンとキッズクラスの間の時間、夕日が綺麗でした。
キッズクラス、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラスと体験の方がいらっしゃったり、時間毎に会員さんが総入れ替えしたりと色々あって、フリースパーは柔術の試合前なので、柔術スパーリングをガッツリ2時間。
最初の45分はフリースパーで残り1時間20分位は試合形式。
ここで、西川コーチに触発された御呉利羅信徒軍団に西川ポジションや西川チョークを仕掛けられまくった倫理委員会横田さんが御怒りになっていました。
横田さん「皆んな西川に影響されて技が粗くなってるんですよ」、「俺、あの人の冷蔵庫みたいな圧迫で前歯折れそうになってますからね」、「オイ❗️西川‼️MMAではお前のほうが強いかもしれないけど柔術ルールで3年以内に絞め殺す💢」とおっしゃっていました。
西川チョークってこれです。所謂ノースサウスチョークですね。
一般的なノースサウスチョークと西川チョークの違いは横田さん曰く「圧迫感とデリカシーの有無」だそうです。
閉館まで残っていたメンバー。
菅野さんがガリガリ君を大量に差し入れして下さいました。
菅野さん。いつもありがとうございます。横山拓也