エイト君の御土産と西川プロトコル‼️

2024年7月2日(火)のグラバカ東村山。

キッズクラス、キックボクシングク、柔術レギュラークラス、柔術ビギナークラス、柔術スパーリング1時間、MMAスパーリング1時間。

キッズクラスに参加してくれたエイト君が沖縄の御土産を持って来てくれました。

エイト君。いつもありがとう。

柔術レギュラークラスに中村インストラクターが来てくれたり、プライベートレッスンしたり、2年前に体験に来てくれた方が入会してくれたり、ビギナークラスではマット運動をガッツリ練習したり、フリーマットの柔術スパーリングで千葉さんがヘトヘトになりながら頑張っていたり、MMAスパーリングで西川プロトコルを試したりと色々あったんですけど、ブログ用の写真を全然撮らなかったので23時過ぎまで練習していたMMAメンバーで1枚。

用具を片付けながら練習の感想を言うホワイト会員の御二人。

「西川ってなんなんですかね?」、「西川嫌いになりそうですね…」、西川コーチに教えていただいた西川プロトコルを使うたびに西川コーチ由来の技術であるということを明らかにする為に「西川パンチ™️」、「西川スロー™️」、「西川ポジション」、「西川返™️」、「西川チョーク™️」と発言しているんですけど、どうもそれが「西川(コーチ)のせいでやられる」と誤解されるようです。

人間の心理って不思議ですね。

西川コーチ。今日も私は真面目に練習に取り組んでいますよ。横山拓也

^