大和田が黒帯リーチ❗️

2024年2月23日(金)のグラバカ東村山ジム。
キッズクラス、キックボクシングクラス、柔術ビギナークラス、柔術レギュラークラス、柔術スパー組とMMA組に別れて練習。
第14回関東柔術オープントーナメントで優勝した大和田がその足で練習に来てくれました。
流石は愛弟子です。
早速、大和田に茶帯4本目のストライプを巻きました。
遂に黒帯リーチまで登り詰めた大和田。
柔術を始めて11年掛かったそうです。
大和田。優勝🏆とストライプおめでとう㊗️
黒帯取っちゃおうぜ。
柔術組がスパーリングをする中、浩ちゃんと私は西川コーチのMMAスクール。
見た目もフィジカルもゴリラそのものですが、MMAの指導力は確かな西川コーチ。
細かいポイントまで丁寧に指導していただきました。
所々、ゴリラパワー🦍を感じつつも論理的な指導に唸る浩ちゃんと私。
レスリング技術もさることながらミット打ちとMMA的な戦略、私の特性を活かしたMMAコンビネーションの構築と非常に勉強になりました。
説明が上手いだけや、納得させるのが上手いだけ、強くなったつもりにさせるだけ、強いだけの指導者が多い中、西川コーチの指導を受けると確実な上達を感じられます。
あまりの熱血指導に終電に乗り遅れてジムに戻って来た西川コーチ。
本日も遅くまで御指導いただきありがとうございました。
阿部君。西川コーチを車で送ってくれてありがとう。大和田が優勝してすぐにジムに来てくれてストライプを巻けたり、西川コーチが練習に来てくれてMMAを教えてくれたり、上田先生が練習に参加してくれたり、阿部君が西川コーチを送ってくれたり、体験の方がいらっしゃったり、キッズ達がメチャクチャ可愛いかったりと最高な天皇誕生日でした。横山拓也

^