菊池先輩最終日❗️

2023年11月22日(水)のグラバカ東村山。
この日は我等が菊池先輩の最終日でした。
御事情があり1年ほど故郷に帰られることになり、ジムを離れられます。
菊池先輩はグラバカの大先輩であり、柔術の生徒さんであり、初代倫理委員長であり、信頼出来る仲間です。
菊池先輩。グラバカ東村山開設当初からありがとうございました。
モンスターエナジーも有り難くいただきます。
お帰りをお待ちしております。
菊池先輩の最終日ということで、赤羽から愛弟子大和田や練馬から中野ジムでメインインストラクターをやる西川コーチも来てくれました。
写真はノースサウスチョークでホワイト会員さんを恐怖に落とし入れる西川コーチ。
こちらはグラップリングスパーで黒空手家をノースイーストチョークで絞殺する西川コーチ。
そんな、西川コーチから閉館後に感動的なラインが送られてきてウルッとしました。
西川コーチ。LINE感動しました。
中野ジム応援してます。
いつも元気な西川コーチ。
元気の秘密は高濃度〇〇◯◯◯。
中川君が浩ちゃんのことを「柔道ってこういう人相と性格が悪い人が強かったりするんですよねー。」と素直な意見を言っていて最高でした。
浩ちゃんが「これ、絶対ブログに書かれる。」と言っていたので書いておきます。
スパーリングで自然と壁になってくれる好青年横田さん。
師匠は黒空手家だったそうですが、空手家にもマトモな人種がいると信じさせてくれる白空手家です。
浩ちゃんに成敗される闇空手家片岡さん。
酒は飲まない飲まないとやらかす度に反省を繰り返しながら、先日の菊池先輩送別会でもハイボールと焼酎を牛飲して爆発した酔漢。
1番楽しそうに騒いでいました。
初めて壊れた片岡さんを見た会員さん達から「前々からお話は伺ってましたけど、先生達が話を盛っているんだと思っていました。」、「あんな人が現実にいるんですね。」、「掛川さんが静止していてマトモな人に見えました。」等と驚きの反響がありました。
皆さん。横山の話は嘘みたいだけど本当なんですよ。
このブログも日本のメディアで恐らくは1番真っ当です。
個人的な損得勘定やジムの経営や集客すら無視して報道性と真実を最優先しております。
文句を言う一部の人間は真実が明らかになると不都合が生じる人達です。
地獄卓の3人。
向かいは岡さん、木村先生、浩ちゃん。
まさに地獄です。
片岡さん。楽しそうですね。
この後、増子友平が地獄卓に耐えられず不貞腐れて帰ります。
偶々、出口近くで会計をしていたら涙と鼻水でパックしたみたいな顔で増子友平が現れたので、「コージどうしたの?」と聞いたら「ウゥ〜、アウアウア〜❗️」と唸りながら去って行きました。
私は増子友平を知っているので別に普通でしたけど、店員さんや私の後ろに並んでいた会計待ちのお客さんが驚いて、去って行く増子友平をずっと覗きこんで気にしていました。
恥ずかしい…知り合いだと思われたくない…声掛けなければよかったと後悔しました。
会計終わって地獄卓に行き「コージ泣きながら出てったけどどうしたの?」って聞いたら地獄卓の面々が悪い顔をしていたので放置しました。
菊池先輩の送別会を台無しにしたくないので。
菊池先輩が非常に喜んでくれたようなので送別会やって良かったです。
井下さんが鹿のタタキを持って来てくれて皆んなでいただきました。
あんなに美味しい鹿をいただいたのは初めてでした。
お店で食べるジビエより美味しかったです。
美味しさの理由を聞いて納得。
井下さん。菊池先輩と皆んなの為にわざわざありがとうございました。
色々あるんですけど、菊池先輩の為に皆んなが集まってくれるのを見てるとジムやって良かったなと思えます。
20年後にはグラバカ高専賃とかやってるかも。横山拓也

^