新井浩介の柔道一直線❗️ガッツポーズは駄目絶対‼️

シャイシャ〜イ❗️新井浩介の柔道一直線の時間がやって参りました‼️
柔道至上主義者の、柔道至上主義者による、柔道至上主義者のためのブログです。
2023年11月7日(火)のグラバカ東村山道場。
グラバカ東村山道場のこの日の自由練習の時間は1時間乱取り稽古で、最後の1時間は試合形式の乱取り稽古。
相撲界でかつて横綱がガッツポーズをすることについて横綱審議委員会が品位に欠けるとして苦言を呈していました。
おわかりでしょうか?
この私の冷たい視線を。
ブラジリアン柔術とやらが世界に冠たる講道館柔道の下位互換であることは今更語るまでもありませんが、ここまで品位に悖るとは。
横山先生なんて指導者なのにガッツポーズするんですよ。
武道の一本は相手を仕留めた(殺した)という意味であり、殺した相手を前にガッツポーズをして喜ぶというのは武道精神に反しているなんて事は武道家にとって当たり前のことです。
しかも、こいつ、私に勝った時だけガッツポーズするんですよ💢
神経を疑うわ❗️指導者の資格なし‼️
空手黒帯とMMA経験者に正しい礼法を指導する私。
講道館柔道の正しい礼法を身につけていただきたいです。
講道館柔道の試合ですら品位に欠けるガッツポーズをする輩が増えましたが、ガッツポーズで一本が取り消しになる剣道の武道精神を見習って欲しいですね。新井浩介

^