上田さんにストライプ❗️

2023年10月21日(土)のグラバカ赤羽ジム。
ジムに入ると、吉田先輩と伊藤君がギョッとされたのがわかりました。
キックボクシング歴20年以上の吉田先輩のキックボクシング技術を視察。
伊藤君曰く「3回出れば柔術の全てがわかる。」吉田先輩の柔術クラス。
この日は8ポジションと伝説のオーバーアンダーパス。
伊藤君とコバやんが常々「テイクダウン、担ぎパス、アメリカーナとキムラ。」と言っている伝説の一端が垣間見えました。
そして、先日のジム内試合で御活躍された上田さんにストライプ。
上田さん。ストライプおめでとうございます㊗️
この後、吉田先輩と1時間、IBJJFルール、サブミッション全部有りルール、グラップリングルールでスパーリングしていただき、上田さんとコバやんに必殺技のディープハーフガードを教えていただきました。
吉田先輩、上田さん、コバやん、ありがとうございました。
吉田先輩とのスパーリング動画を見返していて驚いたのが土谷さんの気遣いの精神の凄さ。
スパーリングしている人同士が怪我をしないように常に気を配っていて、自分が壁になったり壁になっている人にマットを渡したりを自然にされていました。
土谷さん。いつもありがとうございます。
練習後は今週も桃色柔術倶楽部に参加させていただきました。
夜の練習もあるので1杯だけ。
溝口さん、吉田先輩に引きとめていただいて嬉しかったんですが、後ろ髪を引かれる思いで土曜塩谷練に。
土曜塩谷練には堀君も合流。
赤羽4人、東村山4人でスパーリングを2時間回しました。
久しぶりにお会いした鶴見さん強い。
先週の斎藤もそうですが、久しぶりに会ったメンバーが強くなっていると、会わない間も練習頑張っていたんだなとわかって嬉しいです。
塩谷さんとスパーリングしていると昔を思い出して
ついつい楽しくなってしまいます。
塩谷さん。鶴見さん。佐藤君、生田目さん。ありがとうございました。
練習後は東村山組は堀君に送ってもらいました。
車内の雑談も楽しかったですね。
堀君。いつも送ってくれてありがとう。
浩ちゃん、中川君。1日ありがとうございました。横山拓也

^